お知らせ

令和2年度の園見学について

2020.07.30

こんにちは。 たまがわみんなの家 園長の本間と申します。

当園をお子様の入園候補に考えてくださり、ありがとうございます。

本来ならば直接園にお越しいただき、園の雰囲気を感じていただくとともに室内の様子を
ご覧いただくところなのですが、当園ではここ最近の都内・世田谷区内の新型コロナ感染症の陽性者数の状況を考慮し、感染拡大防止の観点から、現在、外部の方の館内への立ち入りを制限させていただいております。

これには、外部の方との接触を避けることで、
・もし万が一感染者が出た場合でも、経路がたどりやすくなる
・ウイルスをもちこむリスクを下げる
・外部の方に万が一にでも感染を広げるリスクがなくなる。
(対策はしていますし、おかげさまでまだ発症者はひとりもいませんが、保育園はたくさんの人が集まる場所なので感染者が出る確率は高いです)といった理由があります。

園見学に関しましては、Zoomを使ったオンライン見学を行なっております。

これまでは個別に対応させていただいておりましたが、ご希望が増えてきたため、日程を
決めさせていただくことにしました。

日時:毎週水曜日 10:00~11:15(途中退出できます)
内容:①保育内容の説明 ②動画・保育の生中継 ③質疑応答 ④アンケートご記入

基本的にご予約の方のみとさせていただきます。
ご希望の方はタイトルを「○月○日(※)オンライン園見学予約」として、
以下の内容をkodomo-tamagawa@tsubasa-f.or.jpまでメールを送ってください。
①ご参加される方のお名前
②お子様のお名前、生年月日
③ご連絡先電話番号
※タイトルの「○月○日」にはご希望の日付をお入れください。
※水曜日の10:00~11:15以外をご希望の方はメールでご相談ください。

以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。