now loading...

【地域の子育て支援】男の子講座を開催しました。 | 東京都大田区の認可保育園 おひさま保育園

認可保育園「おひさま保育園」

まちの赤ちゃん保健室

【地域の子育て支援】男の子講座を開催しました。

投稿日:2026.09.18

9月5日(土)男の子講座を開催しました。定員の10組満員御礼で、パパの参加もたくさん、月齢が高めのお子さんが集まったので、にぎやかな会になりました。

パパティア89の助産師小村さんをお招きしてお話をしてもらいました。男の子のおちんちんのケアに正解はなく、いろんな考え方がありますが、基本はきれいに、優しく。そのうえで今後の男の子の成長と共に起こりうることや、今できること、これからしていきたいことを聞くことができました。男の子に限らず、プライベートゾーンを大切にすることが子どもを守ることにつながるということがわかりました。

 

一覧に戻る

ページトップへ