now loading...

よくあるご質問 | 入園案内 | 東京都大田区の認可保育園 おおたみんなの家

認可保育園「おおたみんなの家」

入園案内

よくあるご質問

紙おむつの処理はどのようにしていますか?
使用した紙おむつは、園にて廃棄いたします。ご家庭に持ち帰っていただく必要はありません。
おむつ利用の定額サービスはありますか?
定額利用サービス「手ぶら登園」を導入し、利用希望者は定額をお支払いいただくと園内でのおむつが使い放題となります。詳細につきましては、ホームページのトップページ内にあります「手ぶら登園」のバナーからご覧ください。
連絡帳はありますか?
0歳児クラス~2歳児クラスは紙媒体(複写式のノート型)の連絡帳を使用しております。
写真販売はありますか?
写真販売サービス「ルクミー」を導入し、お子さんの日常や行事などの写真販売を行っております。詳細につきましては、ホームページのサイドバナー内にあります「ルクミー」からご覧ください。
外遊びの頻度はどのくらいですか?
おおたみんなの家は園庭がありませんので、毎日のように目の前にある公園や、少し足を伸ばして近隣の公園へお散歩に出かけています。また、屋上スペースで鬼ごっこやプール遊びをすることができます。
第二京浜・環状七号線と大きな道路に挟まれている立地ではありますが、おおたみんなの家は一歩奥まった場所にありますので、周辺のお散歩をゆったりと楽しむことができます。
ページトップへ