now loading...

🌟職員救命講習を行いました🌟 | 園の活動報告 | お知らせ | 保育所型認定こども園|さいと みんなの家

保育所型認定こども園「さいと みんなの家」

お知らせ

🌟職員救命講習を行いました🌟

投稿日:2026.05.23

 

子どもたちが安心・安全に園生活を送ることができるよう、職員で救命講習を行いました🚑✨

 

これから始まる水遊びに向けて、AEDの使い方や救命処置の手順を改めて確認しました。いざという時に落ち着いて対応できるよう、一つ一つ丁寧に学び合いました🫶

また、園生活にも慣れてきた子どもたちの姿をふまえ、食事中の窒息対応についても確認を行いました🍚
・口にたくさん入れすぎてしまった時
・よく噛まずに飲み込んでしまった時
などを想定し、実際の対応方法を職員同士で確認しています。

日々の生活の中で起こりうる場面を思い浮かべながら、子どもたちの命を守るための知識と意識をこれからも高めていきます🌈

今後も、安全で安心できる園づくりに努めてまいります😊✨

一覧に戻る

ページトップへ