now loading...

よくあるご質問 | 認可保育園 せんかわみんなの家

認可保育園「せんかわみんなの家」

入園案内

よくあるご質問

使用後のオムツは持ち帰りですか?
いいえ、全て園で廃棄いたします。
母乳は預かってくれますか?
はい、ご希望の方は冷凍母乳をお預かりいたします。
72時間以内に搾乳されたものをお持ちください。
食事用エプロン・手拭きは必要ですか?
はい、ご持参いただきます。
ベビーカー・自転車は置いておけますか?
ベビーカーは、置いておくことが可能です。
自転車は送迎時のみ駐輪可能です。送迎時以外は駅の駐輪場などをご利用ください。
お子さんのヘルメットはお預かりいたします。
用意するものは何ですか?
写真

衣類(肌着も)やオムツ、0、1、2歳児はエプロン・お手拭き、2歳児以上からプラスチックのコップ・上掛け(バスタオルや毛布)・布団マット(0、1歳児)、コットのカバー(2歳児~幼児 ※市販・手作りどちらでも可)のご用意をお願いしています。
詳しくは入園が決定したら、お伝えいたします。
※紙おむつ定額サービスを希望された場合、オムツは不要。

散歩に行きますか?
行きます。子どもの育ちや活動に合わせ、近隣の公園や学びが深まる場所などへ散歩に出かけることもあります。
子ども主体とは、子どもが言ったことしかやらないのですか?
子どもたちの興味や関心、育ちに対して保育者の願い(ねらい)を合わせて、戸外活動や制作、遊戯など提案することもあります。
登園後、発熱などの際、保護者への連絡の目安を教えてください。
登園時に37.5℃以上の体温の場合はお預かりができません。
登園後に発熱した場合、原則として37.5℃を超えた時点で保護者に連絡を入れさせていただき、状況を説明いたします。
また、38℃を超えた時点でお迎えをお願いする連絡を入れさせていただきます。
離乳食を食べてくれないです。母乳の量が足りているのか分かりません。
お子さんの状況をお伺いしたいので、お気軽に保育園へお電話ください。
TEL 03-3530-5735
ページトップへ